セキュリティ関連

ワーキングウエアの「エヌ・エス・ピー」/生き返るユニフォームの「ダイイチ」

セキュリティ関連ビルメンテナンス
ワーキングウエアの「エヌ・エス・ピー」/生き返るユニフォームの「ダイイチ」

ワーキングウエアの「エヌ・エス・ピー」
驚暖ベストや空調服、パワースーツ 現場の力強い味方

ワーキングウエアの「株式会社 エヌ・エス・ピー」(岐阜県中津川市、代表取締役社長:鈴木欣也 http://www.nsp-kuchofuku.jp/)がこの冬に向けて力を注ぐのが「Nヒート驚暖ベスト」だ。電源を入れて約10秒で暖かさを感じるという速暖が売り。ムラなく暖かいラバー発熱体が背中と腹部にそれぞれ2カ所に取り付けられ、ベスト左右のポケットに収められたバッテリーで暖める。

ワーキングウエアの「エヌ・エス・ピー」 驚暖ベストや空調服、パワースーツ 現場の力強い味方

リチウムイオンの大容量バッテリーと組み合わせると最大で22.5時間暖かさが保てるという。ベストの裏地にアルミプリント生地を採用し発熱体には温度センサーが内蔵されていて過熱を防ぐ。水に強く、バッテリーを外せば発熱体を付けたまま洗濯もできる。

夏向けにラインナップが充実している空調服「Nクールウエア」も同社の強み。特に「真夏の涼革命!」とうたうのが特許出願中の「スペーサー」。ウエア内側の専用ポケットに長短6本のパイプ状のスペーサーを入れて風の通り道を確保するのが特徴だ。背中に重い物を担いだりかがんだりして作業しても涼風が妨げられない。高性能保冷剤を装着したメッシュベストと組み合わせて着れば酷暑環境も怖くなさそうだ。同社商品開発部の藤原雅之さんは「当社は屋外作業者の力強い味方です」と胸を張る。

特殊高反発バネの復元力を活用した新商品の「ワーキングパワースーツX」も重い物や人を連続で運ぶ物流や農業、介護の現場で働く人の力強い助っ人になってくれそうだ。


 

生き返るユニフォーム
株式会社ダイイチ

生き返るユニフォーム 株式会社ダイイチ

ユニフォームの企画・製造・販売などを行っている株式会社ダイイチ(代表取締役社長:花木高志)のブースに訪問しました。

ユニフォームを脱いだ後に抗菌・消臭・防汚・抗ウイルスの4つの効果が期待できるハイブリット触媒®「TioTio®プレミアム」素材を使用したユニフォームを紹介していた。
細菌の増殖を抑制しいつでもどんな場所でも24時間、365日効果を発揮する。例えば作業終わりのユニフォームを暗いロッカーの中にしまう次の日には臭いの原因臭を分解し臭いの元からカットしロッカーの中の空気までも綺麗にしてしまう。また花粉などもはたけばほとんどが落ちるので、室内への持ち込みを防ぐことができる。

抗ウイルスなので繊維状に付着した特定のウイルスの数も減少させることができる。

Security News for professionals main center ad
Security News for professionals main footer ad