セキュリティ関連

施設の清掃・除菌だけでなく職場や家庭にも最適な感染予防清掃ツール

セキュリティ関連ビルメンテナンス
サラヤ|ビルメンフェア

感染予防清掃ツールで目を引いていたのが、衛生・環境・健康の向上に貢献する商品とサービスを提供するサラヤ株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:更家悠介)です。

 

多用途洗浄・除菌剤「サニベスト」

多用途洗浄・除菌剤「サニベスト」は、中性タイプで人体に優しい・二度拭きの必要がない・新型コロナウイスルの除菌に有効と認められている(独立行政法人 製品評価技術基盤機構「NITE」が、新型コロナウイルスに対して有効であると判断した成分を配合)、というのが主な特徴で、銅と原木以外の素材であれば除菌が可能だとか。フェイスシールドや飛沫拡散防止用のアクリル板に使用しても、アルコール成分の除菌剤のように劣化させる心配もありません。コスパの高さもアルコール成分の除菌剤以上。施設清掃だけでなく、家庭での使用もおすすめです。

 

より徹底して除菌するのであれば、超極細繊維で汚れや油分を拭き取る「マイクロファイバークロス」もあわせて使用するのがおすすめ。

手指消毒用ボトル・ディスペンサー
に対応するマルチスタンド

サニベストを吹きかけて、一定方向に拭くだけで拭き掃除と除菌が一度に行えます。

 

日常の感染予防対策として、マスクとともに欠かせなくなったのが手指消毒用アルコール。「サラヤジェルSH1」は速乾性の手指消毒用アルコールジェルで、消毒効果の持続時間の長さとベタつかないのが特徴。サイズは60mlから1Lまで、据え置きタイプのボトルと持ち運びに便利なハンディタイプがあるので、自宅や職場だけでなく外出の際にも1本、カバンに忍ばせておきたいものです。

 

施設などに入る際、手指消毒のためにポンプに触れることに嫌悪感を抱く人も多いものです。そんな問題を解消してくれるのが、手指消毒用ボトル・ディスペンサーに対応するマルチスタンド。アルコールの飛散を防ぐトレー付き。安全・安心感が高まるだけでなく、噴出されるアルコール量も適量なので、コスト削減にもなります。

 

 

新型コロナウイルスはもちろん、これからのシーズン、インフルエンザの感染拡大も危惧されているだけに、感染症予防対策は怠りたくないものです。

Security News for professionals main center ad
Security News for professionals main footer ad