警備員指導教育責任者講習(新規)2号
2022/6/9中国地方鳥取県資格取得講習会警備員指導教育責任者
新規講習は下記1から5のいずれかの要件を満たしている必要があります。
最近5年間に当該警備業務の区分に係る警備業務に従事した期間が通算して3年以上であるもの 。
警備員等の検定等に関する規則(以下「検定規則」という。)第4条に規定する1級の検定(当該警備業務の区分に係るものに限る。)に係る警備業法第23条第4項の合格証明書の交付を受けているもの 。
検定規則第4条に規定する2級の検定(当該警備業務の区分に係るものに限る。)に係る合格証明書の交付を受けている警備員であって、当該合格証明書の交付を受けた後、継続して1年以上当該警備業務の区分に係る警備業務に従事しているもの 。
検定規則附則第3条の規定による廃止前の警備員等の検定に関する規則第1条第2項に規定する1級の検定(当該警備業務の区分に係るものに限る。以下「旧1級検定」という。)に合格したもの 。
検定規則附則第3条の規定による廃止前の警備員等の検定に関する規則第1条第2項に規定する2級の検定(当該警備業務の区分に係るものに限る。以下「旧2級検定」という。)に合格した警備員であって、旧2級検定に合格した後、継続して1年以上当該警備業務の区分に係る警備業務に従事しているもの 。