セキュリティ

非接触ICの新しい可能性を創造し、さらなる普及を目指す|SECURITY SHOW 2021

セキュリティ警備業
イーガルド

 株式会社イーガルド(代表取締役;稲本悦郎 本社;東京都中央区日本橋富沢町13番地8大場ビル)は、非接触ICの新しい可能性を創造し、さらなる普及を目指し、非接触ICカードの販売、デザイン、印刷、エンコード、ソフト開発などを含め総括的にRFIDを中心としたセキュリティ関連サービスの提供を目的に設立された非接触ICカードメーカーです。

リストバンド
リストバンド

展示されていたのは、IC内蔵のリストバンドやキーホルダタグ、RFID紙カード/和紙風カードといった「プレミアムタグ」、そのほか、MifarePlus・NTAGDNAを搭載した非接触ハイセキュリティICカードなどです。

紙カード
紙カード

「プレミアムタグ」は、入退室管理やオフィスセキュリティなどに活用できるもので、その1つであるリストバンドは、柔らかく肌触りのよいシリコン製の自動巻付きタイプで、やさしく手首に巻付き、取れにくく、耐熱性、防水性が備わっていますので、付けたままプールやお風呂に入ることもできます。ですから、活用シーンとして、1)オフィスや工場(製造品に傷をつける心配がない。)の社員証の1つとして、2)スポーツジムの会員証の1つとして、3)入浴施設のロッカー施錠用として、4)ホテルの部屋の鍵として、5)イベント会場の来場者管理用など、幅広く活用できます。また、紙製のカードであれば、コストも安価なので、それを回収せずに持ち帰ってもらってもよいでしょう。デザインを工夫して博物館や美術館の入場認証カードに活用すれば、記念品として持ち帰ってもらうこともできます。
なお、来場者にはリストバンドを無料配付していますので、その触り心地のよさや機能性を確かめてみては?

Security News for professionals main center ad
Security News for professionals main footer ad