セキュリティ関連

清掃業務経験が浅くても簡単に操作できるリチウムイオンバッテリー式床洗浄機 | 蔵王産業株式会社

セキュリティ関連ビルメンテナンス
清掃業務経験が浅くても簡単に操作できるリチウムイオンバッテリー式床洗浄機 | 蔵王産業株式会社

衛生管理に関する高品質な環境クリーニング機器の輸入販売等を行っている、蔵王産業株式会社(住所:東京都江東区、代表取締役社長:北林恵一)では、リチウムイオンバッテリー式の2種類の床洗浄機について話をうかがいました。

リチウムイオンバッテリーを採用することにより、軽量小型化を実現したのが「スクラブメイト ミニ280Li」(重さ20kg、最大稼働時間は約45分)。
前後進・旋回がスムーズで、ボディの高さを抑えたことで、テーブルやベンチの下など、通常の洗浄機では困難な場所の洗浄も可能にしました。また、ブラシの前後にスクイージーを配置し、前進時だけでなく後進時にも洗浄を行い、汚水を回収。壁際付近の洗浄も可能です。洗剤タンクと汚水回収タンクは脱着式なので、洗いやすくて衛生的。ハンドルの高さは7段階に調整でき、折りたたむこともできるので、保管スペースも小さくて済みます。

「ナノエッジシリーズ」は、トイレまわりや階段など、さらに狭い場所の洗浄もできる、ハードフロア洗浄用の超小型振動ポリッシャー。ボディはコンパクトでも、超高速振動により短時間で驚きの洗浄効果を発揮。モップ掛けのように前後左右に自在に操作でき、しかもモップ掛けのように力を入れて床に押し付ける必要がありません。100V式コードタイプの「ナノエッジⅡ」(重さ9.4kg)に加え、新たに開発されたリチウムイオンバッテリー式の「ナノエッジバッテリー」(重さ9.2kg、最大稼働時間は約40分)は、コードレスタイプなので操作性がさらにアップしました。

いずれも、共通しているのは操作性に優れていること。特別な技術を必要としないので、女性や清掃業務経験の浅い人でも簡単に扱えるということです。

Security News for professionals main center ad
Security News for professionals main footer ad