セキュリティ関連

プロ清掃作業員の労力を軽減し作業を快適にするフロアケミカル

セキュリティ関連ビルメンテナンス
Suisho&YUHO

「Suisho&YUHO」のバールーンがひときわ目を引いていたのは、株式会社ユーホーニイタカ(本社:東京都江東区、代表取締役社長:橋本茂)とスイショウ油化工業株式会社(本社:大阪市浪速区、代表取締役:森田将基)の共同ブース。両社とも業務用の洗剤・ワックス等の開発、販売をてがけていて、フロアケミカル、ハンドソープ、除菌洗剤の紹介、提案が行われていました。

ハイパーリムーバー

ここでは、株式会社ユーホーニイタカのスタッフに話をうかがいました。イチ押し製品は、今年10月に発売されたばかりの新製品「半はくりクリーナー」。汚れや傷がついたワックスの表層皮膜を除去して、常にフレッシュな状態の皮膜を維持してビルドアップを防ぐことで、剥離周期を延長させることができるノンリンス洗浄剤です。希釈倍率を調整することで、皮膜除去率の調整が可能で、水拭きの簡略化、ベタつきを軽減、泡立ちが少ないといった効果もあり、作業時間の短縮にもなります。

耐アルDXコート抗菌

「耐アルDXコート抗菌」は、アルコールに強い特性があるノンリンス洗浄剤。感染症予防対策で使用するアルコール消毒剤が飛び散り、床のワックス皮膜を白化させるのを防ぎます。また、防汚性、抗菌力にも優れているため医療施設など、特に衛生に配慮しなければいけない施設に最適です。

床比較

「ジャンピングクリーナー」は、床シャンピング洗浄専用の弱アルカリ性洗浄剤。高い洗浄力と光沢維持性、高速破泡性、ノンリンス性などの特性があり、より作業がはかどります。

綺麗に磨き上げられた床は、清々しい気分にさせてくれるもの。施設を綺麗に保つのはもちろんのこと、少しでも清掃作業の効率化が図られ、作業員の労働負担が軽くなるのであれば、いま一度、フロアケミカルについて見直してみてはいかがでしょう。

Security News for professionals main center ad
Security News for professionals main footer ad