一般

支援の輪を全国へ“関心を持って周囲に目を向け”提供しよう情報を“

支援の輪を全国へ“関心を持って周囲に目を向け”提供しよう情報を“

昨年9月21日家族と共に山梨県道志村のキャンプ場に訪れていた当時小学1年の小倉美咲さん(8歳;千葉県成田市)が行方不明になってから1年となった21日、山梨県警が現場周辺を再捜索した。再捜索は午前10時半頃からはじまり、機動隊員が椿荘オートキャンプ場の周辺の川やダムなどを捜索した。当県警は、周辺の道路で検問も実施して、情報提供を呼びかけた。

現場で母とも子さん(37)は「無事でいると信じて捜し続ける」と語り、チラシを配布した。報道陣の取材に対し、「1日1日、母親としてできることをやってきた。あっという間に1年が経ってしまった。どこかで無事に頑張ってくれていることを信じて、捜し続けようと思っている」と話した(時事ドットコム)。

行方不明時の美咲さんは、昨年9月21日午後3時40分頃、近くの小川に向かった他の子ども達を1人で追いかけ行く後ろ姿を最後に、行方不明となった。当時の服装は、黒の長袖シャツにジーパン、緑のスニーカー姿だった。

当県警は、情報の提供を求めている。心当たりの人は、山梨県警大月署0554(22)0110まで連絡を。

Security News for professionals main center ad
Security News for professionals main footer ad