セキュリティ関連

作業員の負担が軽減 | 株式会社バルキー・インフォ・テック

セキュリティ関連ビルメンテナンス
作業員の負担が軽減 | 株式会社バルキー・インフォ・テック

ソフトウェアの開発などを手掛ける株式会社バルキー・インフォ・テック(代表取締役社長:赤田直樹 所在地:東京都新宿区)が提案していた商材は、「作業を記録する業務」を強力に支援するfMaintainer®である。

従来点検作業を行う場合は点検内容を確認し現場で記録を取り事務所へ戻って報告書を作成し、顧客への結果報告、管理者への提出といった流れで進むのが一般的である。

ただ手書きによる記録では抜け漏れがあったり事務所での報告書作成は時間がかかる。ゆえに報告書の提出が遅れクレームが入ってしまうことが多々ある。

そんな問題を解決するのがfMaintainer®である。タブレット端末を使い現場ごとの図面、手順書を受け取ることが可能になり、手順に従って記録を取りその場で報告書を作成していくことができ、顧客へメールで送信することができるという。

そのデータはクラウド上に格納され管理者はすぐに確認することができる。

これにより作業員の負担が軽減し管理者は結果報告がすぐに確認することができるようになり効率的に仕事をすることができるようになる。

Security News for professionals main center ad
Security News for professionals main footer ad