セキュリティ

【警備業関係用語】10月⑮ トラックバックアプローチ・ダブルバックアプローチ・商品ロス・使用者責任

セキュリティ警備業
警備業関係用語

~今さら聞けない、覚えておきたい警備業関係用語~

各業界には業界特有の用語などがあり、警備業にもたくさんの用語があふれています。普段、何気なく使っている用語の意味を改めて確認してみませんか?
朝礼などでみなさんで確認するのもおすすめです。

1回につき4語の掲載で平日更新予定となります。


 

トラックバックアプローチ(とらっくばっくあぷろーち)

警備業務対象施設の前を通過し、ある程度の距離を隔てて駐車して、徒歩で逆行して接近すること。


 

ダブルバックアプローチ(だぶるばっくあぷろーち)

警備業務対象施設の前を通過し、さらに、引き返してもう一度その施設の前を通過し、ある程度の距離を隔てて駐車したうえで、接近すること。


 

商品ロス(しょうひんろす)

通常、小売業の販売活動における商品損失のこと。さまざまな原因があげられるが、万引、内部不正、廃棄、値引き等が主な原因になっている。


 

使用者責任(しようしゃせきにん)

雇用されている者が、その職務を執行するに際して第三者に損害を与えた場合に、その者を雇用している使用者が負う不法行為法上の損害賠償責任(民法第715条)。


 

Security News for professionals main center ad
Security News for professionals main footer ad