工業用ブラシメーカーの技術を結集したプロ清掃にふさわしいクリーナー | 株式会社コーワ
工場の生産ラインをはじめ、大手家電メーカーの家庭用掃除機のヘッドなど、幅広い分野で使用されるブラシを80年以上にわたって開発・製造している株式会社コーワ(本社:愛知県あま市、代表取締役:服部直希)のブースからは、工業用ブラシのトップメーカーとして培った技術をいかし、プロの清掃にふさわしい「世界一の業務用クリーナー」をコンセプトに開発されたという、自社ブランドクリーナー「tanQest α-1」を紹介します。
吸引力は現行市場品に比べ約2倍。自走式なので力を入れる必要がないヘッドは、1分間にブラシが3600回転。300mmと400mmの2種類あり、床面や清掃場所に合わせて付け替えることで、清掃レベルも作業効率もアップ。その吸引力は「使い比べてもらったら実感してもらえるはず」とスタッフの説明に、その自信のほどがうかがいしれました。
また、ボディには家具などの傷つきを防ぐプロテクション素材を使用、作業者への衝突を防ぐ、アンチ・オーバーラン・システム機能を採用するなど、安全性にも配慮されています。
スタイリッシュなデザインは、日本人で唯一フェラーリーのデザインを担当した、世界的工業デザイナー、Ken Okuyama(奥山清行)氏によるものです。